忍者ブログ
世界の中心で愛を叫ばれたい女のBlogョ*´Д`*)
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
先日、トマトスパを果敢にもトマトソースから作ることに挑戦。
ソースは上手くできたんだけど(我ながら)
モッツァレラチーズをカマンベールにしたところ

食べた親が沈黙するという大技炸裂

あたしも食べてみたら沈黙ったよね

久しぶりに心から不味いと思ったww

うーん・・・カマンベール手ごわい

しかし!

このまま負け犬では終わらせねえ!

今日はカルボナーラに挑戦

ホワイトソースを使わない無難なやつでね∩^ω^∩

まず、ベーコンをバターで揚げるように炒め
白ワインをふってアルコールを飛ばし
茹でたパスタとパルメザンチーズをからめて
塩で味を整えたあと、といた卵黄をからめて黒コショウで完成!(超簡単)

今回は

お店の味だ!

と評判でした

カルボって飽きてくるよね
とも言われたけど

まあ気にしない!!!!!

次ぎはキノコスパ作ってって言われたので
また沈黙させちゃるか

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トマトソースはにんにくをちょっと多めにつかって香りを出しつつ、
みじん切りたまねぎをがっつり炒めたおし、皮を剥いた(皮を剥くのが重要!!)
トマトの水煮(ホールトマト缶やね)をがっつりつぶして煮込みます。
ローリエ入れるのを忘れずに。
んで、塩、コンソメ、ケチャップ(またはフレッシュトマトのみじん切り)で味を調えれば完成!
ちなみに、煮込み続けて水分が飛んできたら
ピザソースとか、チキンライスのもとになるので残さず使えます。
アサリとかイカとかいれてシーフードにするのもありかな。

トマトソースに味の強いカマンベールは向かないね^^;
パルメザンでやめとくか、モッツァレラチーズにするのがいいね。


カルボナーラは生クリーム(ホイップしてない液状のやつ)と卵黄、塩、黒胡椒で作るといいさー。
パルメザンはたっぷり目でね。

きのこは、和風でいくか、トマトソース系でいくかで難しいところかもねー。
しめじとかつかうなら、和風の方がおいしいかもだね。
ちなみに、きのこ嫌いなので作らないけどもw
須勢理 2010/09/20(Mon)09:52:59 EDIT | RES
KOИOqω・`)*。
コンソメとケチャップは入れなかったなぁ。
そしてホールトマトは皮ゴト煮込んださ´_ゝ`
一手間省いたのが敗因ですか?(;ω;)
でも、トマトソースは上手くできたんだよ!w
酸味を抑えるの大変だったけど・・・w

キノコは和風ベースでいこっかな☆
キノコ嫌いなの~?
食べなきゃマツタケになれないよ?w

ってゆーか、みっきーが超マジメなコメしてる。
朝からビックリしたしww
【2010/09/20 10:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Thank you for access
Search in Blog
Material links
AD
PR

Copyright © ☆★CERISIER★☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]