忍者ブログ
世界の中心で愛を叫ばれたい女のBlogョ*´Д`*)
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
とりま、なんとか住所録できますた´・ω・)
年賀ハガキ+インク代を考えてみると
枚数が枚数だけに、そんなに安くないなぁ・・・と思ったり。

手間を考えると買ったほうが安いんじゃないのか

まあ、2012年元旦に愛を込めた年賀状を届けますんでお楽しみに

Xmas

んで、Xmasが近づいてきてるってコトで
パーティー用にXmasソングを集めてるワケだけど
ビットレートの128bps320bpsの違いってわかります?
聴き比べてみても、そんなに大差ないよーな・・・
だったら、128kbpsで録ったほうがサイズがちっちゃくてイイよーな・・・

そもそも

ビットレートってなんぞ

的なレベルだけどね・・・あたしゃ

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
平たく言うと数値が低いほど劣化した音になってるってこと。
たとえば、ウン十万するステレオでビットレート低い音源再生してももともと持ってる音の情報の細かいところすててるので本来の音の再現が出来ない。
JPEG画像の圧縮率たかくすると細かいところぐちゃっとノイズがのってるでしょ?あれと一緒だよ。
不満がないなら128でいいと思うよ。
ゲレロ 2011/11/29(Tue)23:57:43 EDIT | RES
KOИOqω・`)*。
もとの音が悪い場合は
360とかで録音してもイミがないってこと?
128でいいか・・・´・ω・)

意外とゲレが詳しかった・・・ありがとw
【2011/12/05 14:42】
無題
ゲロさんの説明がいまいちきにくわないっ!がうがうっっ!
ビットレートって、128bpsとか表記するけど、表記のとおり、ビット/セコンドの意味で、1秒当たりの使用するデータ量がいくらかって意味ですよぅ。
なのでデータ亮が多いほど元音源に近い表現ができるんだけど・・・。
お年なKONOさんの耳にはどちらでも(コホコホッ



とまぁ、素人にはどっちでもたいして変わんないかも。
秒間のでデータ量も増えればファイルサイズも大きくなるけどねぇ。
ま、この大容量時代では、たいして問題ないかと。
4分くらいでMP3だと、320bpsで10Mくらい?192bpsで4Mくらいかなぁ、ファイルサイズ。

128でも問題ないと思うけど、一回両方ためしてみて、聞き比べてみるものいいかも。
まえーーーーーーーーーーっにCDをMP3にして、CD大量処分した時は、192でやったかなぁ。

ということで、がんばってハードディスクのコヤシを作ってねぇ。
がうがうっ 2011/12/07(Wed)14:39:53 EDIT | RES
KOИOqω・`)*。
きゃー♪ふぃあさん(∀`*人)❤

元の音源(CD)だと360がよくて
元の音源(ネット)とかだと128でも十分か!

そーなんよねぇ・・・
お年になると高音が聴こえ辛くなるってゆうもんね。
・・・誰がお年だ!!ヾ(*`Д´*)ノ
そっくりそのままお返ししますわん★おほほ♪

ぶっちゃけ、聴き比べても大して違いが・・・けほ。
車内だと音が軽い?よーな気はしたけど、まあいっかw
ってことで、エコに128でいきたいと思ふ。ありが㌧\・ω゚/
【2011/12/07 20:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Thank you for access
Search in Blog
Material links
AD
PR

Copyright © ☆★CERISIER★☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]